FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-06(Mon)

長女 発掘する♪

長女 一年生から まだ続いている 通信学習勉強 があります。

今回の付録は絵文字名を入力してください

IMG_3064_convert_20081006110907.jpg

粘土の中に 3種類の化石の一つ (もちろんニセモノ) が埋まっており

自分で掘り出すというもの

その3種類の中で どうしても欲しかったのが アンモナイトの化石。

でも まわりのお友達は 誰一人として アンモナイトがいませんでした。

そして ホリホリホリッ

IMG_3066_convert_20081006111040.jpg


おっ これはっびっくり

IMG_3068_convert_20081006111238.jpg


やったーjumee☆yippee1 アンモナイト~

IMG_3069_convert_20081006111422.jpg

2~3分で終了した 地味な作業でしたが 長女は大喜び

のくせに…アンモナイトが リビングに転がってるだけどぉぉ顔01





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ウチも4年生まで同じ通信教育やってたよ。
付録が楽しみでしたが、親としてはすぐに役に立たなくなるし、ちょっと複雑でした。
化石発掘なんて面白そうだね。。
子供は大喜びしそう~アンモナイトゲットやったね!

おめでちょw

こんにちは(*^▽^*)ノ
あっ!こういうの見たことありますよー☆
化石を掘り出すセットみたいなやつですよね。
確か回りは粘土かなんかで出来ていて。
アンモナイト発掘おめでとうございま-す♪
将来ホンモノの化石を発掘しちゃうかも!?なーんてw
でも、このアンモナイト…床に落ちてて踏んだら痛そうですね(笑)

No title

掘り出すまでが楽しいんでしょうかね?^^;

私の頃は学研の「科学」と「学習」でした

No title

おぉ~~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
長女ちゃんの口元が勝者の口元になってますね^^

No title

tomatomasmileさん、こんばんわぁv-254

おこさんのご希望通りのアンモナイトが出てきてよかったですね。
内の息子もにたようなものをよくやってました。
男なので、恐竜系が出てくるのが嬉しかったみたいです。

No title

あ、うちにも届きました。
初めは興味あるようでしたけど、ほったらかしていて、もう忘れている可能性が高いです。
掘り堀りは楽しそうですけどね。
○○計算マシーンとかたまる一方です。捨てるに捨てられないし…。

パセリさんへ お返事☆

そうそう 娘は 毎回付録を楽しみにしています。
毎日 1ページずつやっていますが
私の○付けが追いついていない状態…★
ダメな母です…。。

発掘は あっという間に終わってしまいましたが
楽しんでましたよー♪

猫のトランペット吹きさんへ お返事☆

そうです♪
粘土です♪
こういうキットって 売っているのかな??
周りのお友達は アンモナイトが
出ていないみたいなので もう大喜びですよ☆
なのに リビングに転がってるなんてね…。。。
踏んだら痛いですよねぇ!

しすけんさんへ お返事☆

掘り出したら それで満足の長女みたいです…。。
リビングに 放ったらかしてあるので
別にアンモナイトじゃなくても 
よかったんじゃないの?って思いますけどね。。
私も 子供の頃 通信教育
やらされていたなぁぁーー。。
長女は 好きでやってますけど♪

TIKIさんへ お返事☆

ほんと そうですねー♪
やったね!といったような 口元になってますね♪
この後 もっとキレイに粘土を取って
夜 お風呂で 洗ってました。
そこまでしたのに そこら辺に
転がってるんですものね~★

通い道さんへ お返事☆

恐竜が出てくるのもあるんですね!!
すごーい♪
男の子は はまりそうですね☆
うちの長女は 今回で大満足したようです♪
何が出てくるか分からないのが
おもしろいですよねー♪

くまたさんへ お返事☆

毎日1ページずつやっていますが
私の○付けが追いついていない状態です…★
とにかく やらずに貯まって行く事があったら
辞めるからね!と脅しをかけてます♪
と言ってる私が ○付けたまる一方…★★

堀り堀り 忘れずにやってくださいねー♪
きっと 楽しいですよ~♪
掘るまでは~♪
掘った後は 放ったらかしです♪

No title

こんにちは。
そうですよ。
「付録」という言葉だけに敏感に反応していた
あの頃・・・。
化石ットは、消費者心理を突いてますね。

No title

あら!
アタシだって科学と学習、あと小学○年生という雑誌も買ってもらっていましたよ!
子供はね進○ゼミしてると思う・・・
ちゃんとやっているか・・・確認してない・・・ヤバイかも・・・

No title

うちも中学2年生までとってたよ~~
みんなチャレンジやってるよね~~v-411

けっこうやってないのも溜まりまくってたけど(笑)

syuuhouさんへ お返事☆

そうなんですよー!
カメラなんかも付録だったりして
思いっきり 心理突かれてます…★
しかも ご褒美シールなんかを
集めると 賞品がもらえたり…。。
長女は 自分の欲しい賞品目指して
やる気満々ですよ♪

ひまあゆさんへ お返事☆

私も 小さい頃は 母にやらされてましたよー★
これが すっごく嫌で嫌で…★
長女は 楽しんでやってますけどね♪
私も ○付けしてませーんっ!
どんどん貯まってく一方で やばいです…★

まるこさんへ お返事☆

中学2年までやっていたんですねー♪
中学生になっても 付録って あるのかな??
でも…どんどんと 値段が上がっていきますよね…★

長女は ちゃんと毎日やっているのですが
私の○付けが追いついてない状態です。。。
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。